マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

ハーブコーディアル作りレッスンの様子♪美味しくて笑顔満載です 〜 2月のワークショップ報告 

2月のワークショップ

英国のハーブ🌿
お洒落なハーブコーディアル作りレッスン

ハーブコーディアルの写真

2日間に渡り今回もと〜〜っても楽しく終わりました!
皆さんの笑顔も満点でした(#^.^#)

コーディアルを飲んでいる方の写真

初めて出会った皆さんも

とても和やかに馴染んでくださいました

仲良しのお友達参加も・・・

コーディアルづくりに参加の皆様の写真

コーディアル作りは、皆さんと一緒に共同作業です

コーディアルを作っている様子の写真

通常の10倍近く濃縮したハーブを抽出したら

ハーブを抽出している写真

砂糖を加えて、さらに煮込みます

ハーブを煮詰めている写真

爽やかなレモンを加えたら、防腐作用にもなるうえに

ハーブのアントシアニン色素を鮮やかにしてくれます

レモンの写真

たっぷり出来上がった

エルダーフラワーのコーディアル

エルダーフラワーのコーディアルの写真

さらに、コーディアルで色々なアレンジも楽しみました🍷

左は、ハイビスカスとローズヒップのコーディアルの炭酸割り

右は、エルダーフラワーのコーディアルの豆乳割り

どちらもめちゃくちゃ美味しい!!!

ハーブコーディアルの写真

こちらはフルーツに豆乳ヨーグルト。

そこにコーディアルをたっぷりかけていただきました。

アゴが転げそうです♪

コーディアルをかけたヨーグルトの写真

他にも

お湯割り

ビール割り
ウイスキーカクテルなどなど

大人の味も楽しんでみました。

いつも参加してくださる生徒様と私でツーショット

生徒様と入江泰子の写真

息子さんと一緒に親子でも参加してくださいました

コーディアル作りに参加の親子の写真

とってもいい感じに進みました〜

コーディアル作りに参加の方の写真

皆さんと一緒に、本当に幸せなひと時でした

コーディアル作りに参加の方の写真

遠方から親子で参加された方も
はじめてご参加の方も
いつもご参加の方も
皆さん自然に溶け込め合うのは
やっぱりハーブ🌿の力なのでしょうね✨

これからの
皆さまのハーバルライフが
コーディアル✨で

ますますお洒落に輝いていきますように🙏💕

ご参加の皆さま、ありがとうございました(^^)

また次回のご参加
楽しみにお待ちしております🍎✨

マリアリーフ
入江泰子