マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

ぽかぽかハーブのブレンドレッスン (2017/1/12・24)

【1月のワークショップの報告】

ぽかぽかハーブのブレンドレッスン
〜心と体を温めながら免疫力アップ〜

カモミールミルクやジンジャー湿布、マイブレンド作りで、たっぷり充実の2時間でした。
心も体もぽっかぽかになりました。

ぽかぽかハーブのブレンドレッスンに参加の皆さまの写真

生の生姜をたっぷりすり下ろして
ジンジャー湿布の実習です

ジンジャー湿布を作っている写真

ジンジャーのホカホカパワーが炸裂して
お肌がほんのり赤くなるほど、
たった一回の湿布でも加温効果は抜群です。

実際には30分ほどかけて、ゆっくり保温すると、しっかり温まり、血流も促進し、肩こりや痛みも和らげてくれます。

ジンジャーシップの良さは、体験してみないとわかりません。
みなさんと一緒に、暖かい湿布を体験できて幸せな時間になりました。

続いて
カモミールミルク作りの実習を行いました。
ミルクは豆乳を使って、よりヘルシーに♪

カモミールミルクの写真

ジャーマンカモミールの香りがとっても優しくて、心も体も芯から癒されました。
お好みでハチミツやシナモンを加えるとまた一段と味わいに深みが増していきます。
「おいし〜〜〜い♪」という言葉がたくさん聞かれました^^

カモミールミルクの写真
ぽかぽかハーブのブレンドレッスンに参加の皆さまの写真

カモミールミルクの作り方をマスターしていただけたので、ご自宅でもたっぷり作って飲んでいただきたいと思います。

カモミールミルクの写真

子供から大人まで、そしてお客様にも喜んでいただけること間違いなし!