マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

ハーブでクリスマスリース作り  (2016/12/28)

【第10回ハーバルセラピスト勉強会の報告】

クリスマスリースの写真

たっぷりのハーブで、とっても素敵なクリスマスリースを作りました。

ローズマリーとラベンダーの香りに包まれて、楽しいおしゃべりもはずみ個性豊かなリースを編んでいきました。
とっても癒されました〜〜!

ハーブパワーは素晴らしい!

クリスマスリースを作っている写真

かよこ先生のナビゲートで、コツも教えてもらいながら、なかなかのお気に入りが仕上がりました。

クリスマスリースの写真

お正月飾りの作り方も教えていただいたので、クリスマスが終わったらお正月リースに変身する予定。

お正月リースの写真

ハーバルセラピスト勉強会は10回目。継続は力なり。

各論では、エルダーフラワーを勉強しました。


キリストが十字架に磔になっ木は、エルダーの木だというのは、とてもショッキングです。
また、エルダーベリーを手に入れたいという話にも発展しました。

リース作りをした人の集合写真