マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

ハーブティーの飲み方&ブレンドレッスン  (2016/10/6)

【10月のワークショップ】

〜ハーブティーの飲み方&ブレンドレッスン〜

ハーブが並んでいる写真

◎10/6 午前の部が楽しく終わりました。

ハーブのプロフィールをご紹介しながら試飲した後は
皆さんそれぞれに、オリジナルブレンドを作っていただきました。

ハーブを選んでいる様子の写真

初めてブレンドする方でも、ちょっとしたコツを知ることで
自分にとって、一番必要なハーブを選びながら
さらに美味しく、美しく、整えることができます。

出来上がったブレンドティーは
お互いに交換して味わいました。

ハーブをブレンドした写真
ハーブティーの写真

皆さん、個性豊かで
とっても素敵なハーブティーが出来上がっていました。

ハーブは飲めば飲むほど、心と体を元気にしてくれる
最高なる自然の恵みです♪

これからもっと多くの方に、
ハーブの楽しさ、おいしさ、素晴らしさを知っていただき
日頃から使いこなせるようになって欲しいと思っています。

■いただいたご感想
今日は一日とても勉強になりました。
ハーブティーとケーキもいただきありがとうございました。
生まれて初めて自分でハーブをブレンドできて、とても感動しました。
又、他の方のハーブティーも味わえて、とても楽しかったです。