マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

メディカルハーブでアンチエイジング講座 in 北九州 無事に終わりました  (2015/9/6)

TDホーム北九州さまにて「メディカルハーブでアンチエイジング」講座 無事に終わりました。

土壇場で参加者も増えて予定より定員オーバーの満席御礼。

朝摘みたてのハーブ「ローズマリーとローズゼラニウム」を飾って、ハーブの香りに包まれながら、皆さまと一緒にハーブ三昧のひととき、とっても楽しい時間になりました。

メディカルハーブとは、アロマとは・・・からはじまり、アンチエイジングにオススメのハーブやクレイパック体験、試飲、お持ち帰りまで盛りだくさん。

お話ししたい内容がありすぎて、ちょっとてんこ盛りになりすぎたでしょうか?

でもみなさん、とっても真剣に聞いてくださって、つい白熱してしまいました。

最後には「朝摘みハーブ」と「ハーブパックセット」をお持ち帰りいただきました。

朝摘みハーブは、ご自宅で更に育てるも良し、お料理やハーブワインなどにするのも良し、それぞれの楽しみ方をしていただけると嬉しいです。

また、ハーブパックは今日の講座をもう一度思い出しながら、ご自宅で体験していただければ、みなさんきっとお肌プルプル若返りです♪

一人でも多くの方がハーブの素晴らしさを知って、美容と健康、病気にならない体作りのために、毎日の生活の中にハーブを取り入れていただければ幸せに思います。

今日出会えたみなさま、そして今日のご縁をくださったTDホーム北九州さまに心より感謝いたします。