マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

ママクラス誕生♪ 〜 ハーバルセラピストコース 

マリアリーフ・入江泰子のブログへようこそ♪

いよいよ、ハーバルセラピストコースママクラスがスタートしました音譜

まだ4ヶ月の赤ちゃんをお連れのママさん専用のクラスです👶

ZOOMで行っているで行っているハーバルセラピストままクラスの写真

通常ではご参加が難しいところですが、Zoomのお陰でとってもアットホームなクラスになりました🎀

私も、ママと赤ちゃんの姿を見ながら授業ができるなんて夢にも思っていなかったので、とっても癒されてます☺️

時々、授乳タイムおむつ交換タイムもあって、ママたちだけの集まりだからこそ気兼ねなく出来る休憩というのもいいですね💕

時にはテキストに集中し、時には赤ちゃんに気を配り、ママは本当に大変だと思いますが『産休中のうちにハーブを勉強したい!』というお気持ちに感動して💓
私に出来る限りのご協力をしたいと思っています💪

Zoomクラスですから、ママさんたちにはあらかじめテキストとハーブと実習セットをお送りしました🌿

ハーバルセラピストで使うハーブと教科書の写真

たくさんのハーブ🌿と赤ちゃん👶とママ❤️が一緒だと、幸せのボリュームが倍増です💕

ハーバルセラピストで使うハーブの写真

赤ちゃんも一緒にお話を聞いてくれてるから、これからの将来、きっと地球のエネルギーを深く理解できる植物療法家🍀に育ってくれるのではないかしら✨

赤ちゃんの様子に合わせて進むクラスですから、ゆっくり、ゆっくり予定通りに行けば10月ごろまで続きます❗️

ママと赤ちゃん、そして講師の私も一緒に成長させていただけると幸せです😊

ご一緒くださるママさま、赤ちゃん、ハーブ達に心から感謝いたします💕

マリアリーフ
入江泰子