マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

外敵から身を守るハーブの勉強♪ 〜 ハーバルセラピストクラス 

今日のハーバルセラピストクラス🎶
『外敵から身を守るハーブ』を勉強しました。

教室内の写真

体内では、いろんな白血球が連携して外敵と戦ってくれてます。
菌がやってきたときは、好中球が。

ウイルス がやってきたときは、NK細胞が最初に戦ってくれます。

免疫システムは、難しいけどとても面白い分野です。

今日のレッスンでも、コロナのことなども含め、雑談にも花開かせながら濃厚な2時間になりました。

写真のハーブは、抗菌力が高い『タイム』というハーブです。

ハーブティーと教科書の写真

ちょっと濃く作ったので、味も濃厚でしたが、飲むだけで確かに喉の痛みや咳にも良さそうな印象です✨

学ぶほどに深くて面白いハーブの世界🌏

まだまだ楽しみです😊

マリアリーフ
入江泰子