マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

ハーブ試験に向けて生徒さまの頑張り! 〜 ハーバルセラピストクラスの様子 

先日のハーバルセラピストクラス

毎回楽しく、深く、脱線話にも花が咲きながら😅

もう16回講座が終わりました❤️

あと2回で終わってしまうと思うと寂しい・・・。

いつも笑顔が耐えなくて、眠そうな方もなかなかおられず、生徒さまの真剣さも伝わってきます🌿

この日のお二人さま😍

11月の試験に向けて、お勉強を頑張り中です!素敵✨

ハーバルセラピスト生の写真

ハーバルセラピスト試験を受けるためには

ハーブのプロフィールや学名、科名、和名など、たくさん覚えることがあるので、受験生は本当に大変です💦

例えば・・・

ネトルというハーブは
学名 Urtica dioica
別名 西洋イラクサ
科名 イラクサ科
使用部位 葉部
浄血作用

などなど・・・。

ハーブは30種類、アロマは12種類。

私も受験するときは、これを全部覚えるのは気が遠くなりそうで、もう無理か・・・と思ったものでした。

でも、これも慣れで、そのうち、ハーブの情報が当たり前になっていきます。

記憶は、反復練習。

やれば必ず大丈夫!

とっても大変だけど、ハーブちゃんたちの素晴らしさ🌿を思って、楽しく感動しながらお勉強に取り組んでほしいと思います❤️

私は、ただただ、ひたすら応援するばかりですけど

少しでも皆さまのハーバルライフのお役に立てるように、全身全霊で、私がわかり得ることは、全部お伝えします❣️

ハーバルセラピストクラスを卒業したら

次は、シニアハーバルセラピストクラス・・・が待ってます。

こちらも、毎度熱く語ってます笑。

ハーブの学びは永遠なり・・・。

私も、いまだに勉強を続けています。

ハーブのクラスの皆さま

マリアリーフ生の皆さま

頑張ってくださいね🌿

エイエイオー‼️

マリアリーフ
入江泰子