マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」

Blog ブログ

ハーブセラピーの幸せな時間♬ 

マリアリーフ・入江泰子のブログへようこそ♪ 

今日は、メディカルハーブ基礎レッスンの一コマ🥰✨ハーブセラピーの幸せな時間💕✨です。 

🌹蒸気吸入フェイシャルスチームハーブ手浴の実習を行いました。

 はじめにたくさんのハーブの中からお好きな3つのハーブを選んでいただいて洗面器に入れてお湯を注ぎます。 

今回はハイビスカスを選ばれたので可愛い赤色になりました。かわいい〜〜💕

ハーブ手浴のお湯

立ち上がる蒸気を火傷しないように吸い込みます。
↑これがハーブ蒸気吸入です。
鼻から、口から・・・。香りも良くて、喉も潤い、気管支にも優しく働きかけます。 

↓続いて・・・
頭からバスタオルをかぶって、ハーブと自分だけの空間を作ります。フェイシャルスチームです。スキンケアだけでなく、心の奥深〜くまでハーブの優しさが伝わってきます💕

フェイシャルスチームをしている写真

体験した人にしかわらかない感動があります😊🎶

 続いて差し水をして、温度をちょうどよく整えます。

手浴の温度を探している写真

ハーブ手浴です。暖かくてとっても気持ちがいいです💕

ハーブを触ったり、揉んだりしていると、いつの間にか無心になったり童心に返ったり・・・・。それも幸せなひと時

 とっても気持ちよかった〜♪っとニコニコのご感想をいただきました。

 心も体もぽっかぽかです🌿✨
これからの季節は特に癒されます❤️
ハーブの力は本当に素敵です♬

ストレスが多い毎日ですので、こうしたハーブの活用法は人生にとても役立ちます。眠れない方も、ぐっすり眠れる・・っというお声がたくさん届いています。 簡単なので、皆様もぜひこんなハーバルライフを取り入れてくださいね♪

マリアリーフ
入江泰子