マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

ハーブのクレイパックで美肌作り♬ 〜 メディカルハーブ基礎レッスン 

昨日の『メディカルハーブ基礎レッスン🌿』では、ハーブのクレイパックで美しいお肌作りをしましたのでご紹介します😍

 クレイパックは↓こんな感じです。まずは手の甲で試しました(^^)

クレイパックを手に塗っている写真

カオリンというクレイに、収れん作用のあるラズベリーリーフと粘液質での保湿作用があるリンデンのハーブを加え、 

更にマカデミアナッツ油とラベンダー精油まで加えてぜいたくなクレイパックを作りました🌿

クレイパックを作っている写真

香りがとっても良くて、それだけでもうっとりします💕 

楽しいおしゃべりもしながら、あっという間に時間が過ぎたので、パックの拭き取りをしましたら、さぁ、この通り!

クレイパックをした手の写真

写真でわかるかしら? 右手(向かって左側)の手にパックをしたのですが、キメが整って皮膚の色が明るくなりました😍 

100%天然素材の植物でのスキンケアは、お肌にも地球にも優しく、とってもエコで素敵です✨ 

一週間に一回ほど、お風呂に入ってクレイパックをしたら、とっても綺麗なお肌になっていくと思います。 

どなたでも簡単で、しかも安〜〜く出来るので、ご自分のお肌の質に合わせて、植物美容をどんどん活用してみられてくださいね😊💕✨  

↓今日のレッスンで使った材料達。メディカルハーブ基礎レッスンは、実習がたくさんで毎回楽しい時間です。

クレイパックの道具の写真

ハーブティーの試飲もたっぷりしました。

ハーブティーと教科書の写真

今日登場したハーブ達。

ハーブの写真

ご自宅でもしっかり実践して、楽しいハーバルライフをお過ごしいただけたら嬉しいです💕  

🌺メディカルハーブ基礎レッスンは、ご要望に応じて開講しています。
楽しい全6回講座、どなた様もぜひご参加されて、ハーブと仲良くなってくださいね。
ハーブレッスンについてはこちら 

それでは今日もステキな1日を👌💕 

マリアリーフ
入江泰子