マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」

Blog ブログ

マリア様からのメッセージと光と影 〜 平戸の写真より 

今日は、大好きなマリアさまのお話です。

月に一回のエネルギーワークで、SMC行動医学のお勉強を長年ご一緒しているメンバーさまから写真をいただきました。

平戸の教会のマリア様💕

平戸の協会のマリアさまの写真平戸の協会のマリアさまの写真

虹色に輝く光に包まれた聖母子の姿はなんて美しいのでしょう✨
しばし感激していましたが、

一緒にお勉強している別のメンバーさまは
「綺麗ですが、なぜか大きな像は怖いです。自分でもわからない不思議な感覚です。」と素直な気持ちを話してくださいました。

怖い感覚・・・。

思いもしなかったのですが、もう一度私も、心をフラットにしてマリア様のお顔をじっと眺めていると、美しいお姿の中に、深い悲しみを感じて、じ〜〜んとしてきました😭

まさに、この写真には光と影の両方が存在していることを感じ取りました。

深い悲嘆の思いを、太陽の光と虹が優しく包み込んでいる・・・という感じでしょうか。

皆さまは、どのように感じられますか?

心静かにマリアさまに問いかけました。

すると心の中に言葉が溢れてきましたので、書き留めてみました。

良かったら、皆さまも自由な感覚で受け止めてみられてくださいね💕

—————-

🌼マリア様からのメッセージ🌼

地球の悲しみが聞こえてきます。地球は病んで、もうギリギリのところにまで来たのでしょう。

ニュースから流れてくる言葉は、人間本位の考え方です。過剰に振り回されてはいけません。

人はどう生きるべきか…..今は、自分自身の心で思う時なのです。

太陽から差し込む光。虹の輝きの中には、希望が満ち溢れています。
明日の経済への不安のあまり、争い、ののしり合う世界に入ってはいけません。
人は、いただいた命を、どう生きるかだけなのです。
決められた命の長さの中で、どれだけ自然の優しさを受け取り、愛を分かち合い、優しい笑顔を感じ合えるかなのです。

魂は争おうとします。自分の成長のために…。
そしてウイルスを過剰に恐れます。
あなたという個性のある存在の中で、肉体と魂との間を繋ぎながら、穏やかに、冷静に生き方を選んでください。

地球に生まれたことには意味があります。自分自身の心が穏やかになれる瞬間を探してください。そこにあなたが本来生まれてきた本来の目的があります。

周りに流されずに、自分の生き方を見つけ、全うすることです。

全ての人に、生き方の自由が与えられています。

悲しむのも、苦しむのも、喜ぶのも、楽しむのも自由なのです。

どれを選ぶのかはあなた次第です。あなたが一番心地よい自分でいることが必要です。
地球とともに生きることの喜びを見つけてください。

まだあなたが知らないあなたがいるかもしれません。まだ経験したことのない自分をたくさん経験してください。
あらゆる方法を試した中から、一番好きな自分が見つかるでしょう。

わからなくなったら、降り注ぐ太陽の光と虹の中に包まれて、そっと目をとじていると、本当の自分がキラキラと輝き始めます。
太陽の光と虹は、あなたを包み守ってくれる、絶えることのない神の愛そのものです。

人間社会の流れに逆らうという意味ではありません。肉体がある限りには、人が作り出したルールに沿って生きることも必要です。その中で、自分の生き方をもう一度見つけてください。人それぞれの感性の中で輝く自分が見つかるでしょう。

心地よい生き方は、地球を傷つけることではなく、宇宙の法則に従い、地球のリズムに合わせた生き方、全生命と共存することにつながると気付かされるでしょう。

改めて読み返してみると、なるほどなと思えることがたくさん見つかります。私も少し気持ちが楽になり、真摯に受け止めていこうと思いました。
—————-

生き方に迷い、自分探しをしている方も多いと思います。
私のサロンでも、そのようなご相談を受けることもたくさんあります。

良かったら、このメッセージも参考にして素直なご自分と向き合ってみられるのも良いのではないでしょうか🌷

マリアリーフ
心と体のケアサロン
入江泰子