マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

エネルギーワーク 〜 根深い悩みへのアプローチ

今日のエネルギーワークは
根深い悩みへのアプローチをする内容になりました。

お二人だけのプライベートな個別ワークですが彼女たちは、今、一つの『人生のテーマ』を乗り越えようとしておられます。

今は、心のモヤモヤ、痛み、不安、不必要なビジョンが見えるなど、様々な現象が起きていますが、その解決に向けて、一緒に、真剣に、取り組んでいます。

2月のエネルギーワークは「ミトコンドリア」をテーマにしていますが、彼女たちのニーズは違うところにありますので、オリジナルの内容に変更して進めました。

🌺まず初めにお話ししたのは「生き方」についてです

私は、ずっと優しい両親に育てられて、ほとんど叱られることが無く、甘やかされて育ちました。

それもあって「打たれ弱い」人間でありました。

そんな時に、私の師匠(SMC行動医学の創始者)である古園井重敏先生に出会い、大人になってから厳しく指導をしていただきました。

最初はとても面食った日々もありましたが、今は、その厳しさのおかげで、人として生きるために必要な理念やマナーを学ぶ機会を与えていただきました。甘ったれた私に命を吹き込んでいただき、それは今も継続中です。

まるで親ライオンが、子ライオンに躾けをする厳しさを連想してしまうのですが、今日のお二人にそのお話をすると「私にも、親ライオンのようにビシビシ厳しくしてください!」っと気合の入ったお言葉をいただきました😍

このエネルギーワークで、生きるために必要なこと、思いやりや気配りについて、お互い真剣に学び合えるのであれば、こんなにありがたいことはありません。

そんなことを、お二人と一緒に語り合い、深い学びの時間になりました。

🌺次にお話ししたのは『対症療法』についてです

今、目の前にある苦しみがあまりにも大きいと、魂の声を聞くことができず、正しい閃きをキャッチすることが出来ません。
だからまずは、今、一番の苦痛となっている現象を改善する必要があります。

そのために、現象を改善するエネルギーワークを、今日は特別に勉強しました。これで、根深い悩みや現象は治まってくる可能性が十分にあります。

きっとホッ!とする気持ちになれると思います(^^)

ですが、今日はあくまでも『対症療法』です。

表面的な症状はすっかり良くなっていても、根本の部分にアプローチしていかないと、また同じ現象を引き起こしてくることがあるのです。

そうなると、いつもと同じ悩みがぶり返してきて、無限ループの事象に悩まされてしまいます。

だから対症療法だけではなく、根本もしっかりと学べるように、SMC理論として、物理学、生理学、宇宙の秩序、神・仏・命の法則・・・など、学べる項目が用意されています。

これからも続けて勉強をご一緒して欲しいと思います。
エネルギーの世界は広いですが、勉強したもん勝ちなんです。

知れば知るほど、面白くなるし、人生のレベルアップをしていくことができます。

コツコツと謙虚に積み重ね、日々精進していきましょう❤️

🌺エネルギーワークの実習

お話をたっぷりしてから、いよいよエネルギーワークの実習をしました。

3人でエネルギーを作る練習をした後は、施術ベットに横になって、ケアを受けたり、ケアをしたり・・・と、エネルギー交流をしました。

3人で作るエネルギーは、それはそれは格別な力を発揮します。

エネルギーワークの実習をしている写真

一人で作るエネルギーよりも相乗効果が出てきますので、ケアが終わった後は、お二人とも表情が変わって、すっきりとしていらっしゃいました。

🌺エネルギーワークの前後

↓来られた時は(左)ぽかぽかになりたい・・・という願望でしたが、終わった後(右)は、心も体もすっきりされたのだそうです。

エネルギーワークの資料の写真

↓こちらも来られた時(左)はもや〜んとして、肩がバリバリに固くなっておられましたが、帰りには(右)スッキリとしていらっしゃいました。

エネルギーワークの資料の写真

家に帰ってからも、この力が継続するように、今日やったエネルギーワークを毎日続けて、ぜひ、ご自分の進化の様子を楽しんで欲しいと思います。

今日のエネルギーワークは、大きな力を持っています。7回ほど繰り返すことで更に本当の形になっていきます。
何度も繰り返すことで、エネルギーは定着していきますから、楽しく取り組んでください♬

自分だけでは力がまだ小さいので、時々、マリアリーフのサロンケアを利用していただいたりして、バッテリー補充を他人からも受けて肉体をほっこり癒すこともしてみてくださいね。

お二人のニコニコ笑顔で帰られる様子がとても印象的でした。
私も幸せな気持ちになりました。
本当にありがとうございます🌿

また私も一緒に頑張りたいと思います。
次のエネルギーワークが楽しみです♬


皆さまのお役に立てる私でありますように🙏💕

マリアリーフ
入江泰子