マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

ハーブクレイパックで美白を目指すノウハウ🧼(2023/9/4)

ハーブ基礎レッスンでのクレイパックの様子の写真

いつもメディカルハーブ基礎レッスンでも練習をしている、ハーブクレイパックのやり方をご紹介します。

ハーブ基礎レッスンでのクレイパックの様子の写真

写真では「カオリン」というクレイを使っています。

【作り方例】

クレイ 大さじ1杯

お好みでハーブパウダーを混ぜる

ハーブティー 小さじ1

精油 1滴

ハーブ基礎レッスンでのクレイパックの様子の写真

スパチュラなどでよく混ぜて、マヨネーズ位の硬さにします。

柔らかすぎたり、硬すぎたりするときは、クレイやハーブティーの量を加減します。

🌷ハーブティーは、

タンニンが入ってお肌の引き締め効果のあるラズベリーリーフや

美白作用があるマルベリーなどがおすすめです。

私は、ほぼいつも、マルベリーティーを入れます。

🌷精油を入れるととってもいい香り💕✨

ニキビのときには、抗菌力のあるラベンダー

若返りたいときは、アンチエイジングのフランキンセンス

など、お好みで選ぶと楽しくなります。

レッスンでは、生徒さまの手の甲で試していただいただけで、お肌の色が白くなってきめ細やかになっていらっしゃいます😍✨

ハーブ基礎レッスンでのクレイパックの様子の写真

ご自宅ではお顔にパックをして、ますますキレイになられること間違いなしです🥰✨

みなさまも、ハーブクレイパックを楽しんでみられてくださいね。

わからないことがあったら、お知らせください♪

マリアリーフ
スタッフ