マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

生徒さまのご家庭でのハーブ活用法 〜 オリジナルブレンド(2022/12/26)

マリアリーフでハーブをたくさん学んでくださっている生徒さまが、ご家庭で活用されているハーブの様子の写真を送ってきてくださいました。

生徒様のブレンドハーブ

なんと、それぞれのタッパには症状別の名前が書いてあって、毎日必要なハーブがすぐに飲めるようにご自分でブレンドされたハーブをお茶パックに詰めて管理されています。

旦那さまと一緒に、その日の状態に合わせてハーブを選んで飲んでいらっしゃるのだそうです。

これは、めちゃくちゃ使いやすいし、ご家族で健康管理ができる一番の方法ですね!

これまで学んで来られたハーブの知識をこのようにご家庭で、自分らしく活用していらっしゃるのは本当に素敵だなと思ってご紹介させていただきました。

こちらの生徒さまは
メディカル基礎レッスン
ハーバルセラピスト
シニアハーバルセラピスト
日本のハーブセラピスト

・・・など、日本メディカルハーブ協会認定講座をマリアリーフでコツコツと積み上げて学んでくださいました。
だから、幅広い活用法をマスターしていらっしゃいます。

特に、シニアハーバルセラピストのテキストがとても日々の生活に役立つと言われていました。

私も見習っていきたいなと思いました。

写真を使わせてくださってありがとうございます。

皆様も、こんな活用法もあるのだな・・・って参考にしてみられてくださいね♪

マリアリーフ
入江泰子