マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

自分を確立する2023年に向けて 〜 12月のエネルギーワーク(2022/12/24)


毎月開催しているエネルギーワークの様子をご紹介します。
エネルギーワークは、SMC行動医学療法を土台にして心や魂、地球、宇宙の法則などなどについて勉強しています。

12月24日のクリスマスイブは、新しい方をお迎えして、メンバー全員が集まり、とても温かで楽しい勉強会になりました。

エネルギーワーク


一番遠くは鹿児島からも参加していただいているので、オンラインを交えたハイブリット形式で開催しています。

エネルギーワーク

2023年は自分自身が確立される年

もうすぐ2023年を迎えますが、来年は自分自身が確立される年になります。
これまでは、人に言われるがままに行動したり、占いだけに頼ったり、親や師匠に誘導されたり・・・と、何かに依存して生きることが出来ましたが、これからは、人になんと言われようと自分で決めて、自分で歩む時代に入っていきます。

それだけ自由になりますが、ずっと何かに依存してきた方にとっては、逆に心細くなったり、これからの道を見失ったりしがちにもなります。
来年への準備に向けて、すでに今年から自分の中の変化が起こってきている人も多いのではないかと思います。

自分と向き合うためには、自分の中にある魂の声を聞いて、魂の進化に合わせて行動をしていく必要があります。

ここで勉強しているSMC行動医学療法には、魂の進化を促し、自分の魂とともに生きる方策があります。

今、悩んでいる方、方向性に迷っている方、何かと調子が悪い方は、自分の魂との調和が取れていない可能性があります。

調和が取れるようになると、迷いも消えますし、今までには経験したことのないような幸福感を得ることも出来るようです。

私の人生も、もっかその勉強中にありますが、皆さんと一緒に魂のことを勉強しながら波動やエネルギー作りをしています。

不思議ですが、自分一人でエネルギーを作るよりも、皆さんと一緒に作る方が、数倍に力を発揮します。

引き寄せられて集まる幸せ

このエネルギーワークに集まってくださっている皆様は、自然と引き寄せあって集まった仲間で分かち合いのメンバーです。

初めて会った方も、初めてという感じは全くありませんし、お互いに優しく思いやりの中にあるので、とても心地よくて、すごく多幸感に満ち溢れています。

それぞれのメンバーに個性があり役目があります。私も、毎月のこの時間が何よりの癒しやリセットのひと時になっています。

今回は、皆さんがたくさんのお菓子やスイーツをお持ちくださって、お互いに嬉しいクリスマスプレゼントになりました。
皆さんの愛がたっぷりこもっています💕

エネルギーワーク

マリアリーフに来られる皆さまは、エネルギーワークだけでなく、スクール生も魂とのつながりを持っていらっしゃる方ばかりだということがわかってきました。
皆さんそれぞれの目的を果たすためにお越しくださって、人生の方向性を決めたり、必要なことを学んだりしておられるのだろうと思います。
ここを見つけてくださって、一緒に勉強してくださっている皆さまには本当に感謝しかありません。

ご参加のメンバー様のご感想

今年を振り返って、皆さまのエネルギーワークに対するご感想を書いていただきました。
皆さんそれぞれに、この一年を一生懸命に過ごされ、エネルギーワークがとても役に立っていることを書いてくださいました。

皆さまのご感想文は →《コチラ》← にまとめていますのでどうぞご覧ください。

エネルギーワーク

エネルギーワークは、スピリチュアル性が強いので、以前はあまりスクール内では口に出していませんでしたが、最近は生徒さまのほとんどが「スピ系大好き」と言って、スピ系の話を受け入れてくださいます。ようやく時代がそのように変わってきたのですよね。

だから、こうしてオフィシャルホームページのブログにも書いてみました。
通常は、スピ系に関する記事は《note》に書いていますので、良かったらご覧になってください。

エネルギーワーク

エネルギーワークについて

毎月のエネルギーワークは、2つグループがあります。

一つのグループはこもれびエネルギーワークと言って、もう10年以上続いていますがクローズで開催しています。
今回ご紹介しているグループは レインボーリーフエネルギーワーク と命名されたグループです。

来年も皆様とともに、素晴らしい一年になることと思います。

来年は世界中が幸せになりますように♪
皆様のところに豊かなエネルギーが注がれますように💕

マリアリーフ
入江泰子