マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

ハーブとアロマと占星術 〜 ハーバルアストロロジーセッション(2022/11/27)


福岡の大丸エルガーラにあるニールズヤードレメディーズ『12星座とアロマのトークショー』が開催されたので参加してきました。

講師をして下さったニールズヤードの楠本菜緒実先生と一緒にパチリ📸

ニールズヤードレメディーズ 楠本菜緒実先生 入江泰子

と〜〜っても素敵な先生で、私の生年月日を見て、ハーバルアストロロジーセッションもしてくださいました。

この2年の間に師匠と母を亡くしたので、心や仕事の柱を失って寂しい状況の私ですが、そのような人生の変化も星座の中に現れているのだそうです。

これからどのように気持ちを持っていくと良いのか・・・、星の動きを見ながら色々とアドバイスしてくださいました。

やはり、私たち人間は、地球や天体の法則の中で生きているのですね。

そんな宇宙の法則に、ハーブとアロマもしっかりと繋がっています。大変刺激を受けて勉強になりました。


楠本先生がお書きになった本も購入してサインもいただきました。とても良い記念になりました。

私の星座に合わせたアロマのお守りスプレーもブレンドして下さったので、時々、身の回りに振りかけて人生にエッセンスを加えたいと思います。
とてもいい香りがして心に響きます。

写真の真ん中に写っている大きな瓶はお風呂用です。お湯を注ぐと泡が出ます。
この「ウーマンズバランス」の香りが、ニールズヤードの中でもピカイチに大好きなので一緒にゲットしきました。

ニールズヤードのスクールは、数年前までは天神に福岡校があり、「ハーブとアロマの講師」を担当させていただいた時代があります。
その時に出会った生徒さまとのご縁が、今も続いている方もいらっしゃいます。
本当にありがたいな〜っと思っています。

やっぱり私は、ニールズヤードのメーカーブランドが大好きです。
久しぶりにニールズヤードの世界に浸って、とっても懐かしいひとときでした。

マリアリーフでも、ハーブとアロマの世界をまた皆さんと一緒に広げていきたいなと改めて思いました💕

みなさん、これからもハーブとアロマの世界をうんと楽しんでいきましょうね♪

《スピ系の視点からはnoteの方に記載しています》
 ・ハーブとアロマと星座は見えない世界を繋ぐ

マリアリーフ 入江泰子