マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

スタッフとハーブ詰め & ワークショップリハ(2022/11/7)


マリアリーフのスタッフが集まって、ハーブ詰め&ワークショップのリハーサルをしました。

スタッフは、仕事上での大事なパートナーですし、人生においてはとっても楽しい仲間です♪
それぞれに個性があって、会話や笑いが尽きることはありません。

日頃は、裏方でガッツリとマリアリーフを支えてくれているスタッフです。
一人はいつも顔出しなしですみません。

マリアリーフスタッフ



大量なハーブ詰め作業

マリアリーフのオリジナルブレンドの在庫が残りわずかなので、この日は大量にまとめて作りました。
飲んでくださる方のことを考えて、心を込めて作りました。

ハーブティー

マリアリーフのオリジナルブレンドのハーブティーは、ロングランヒットの商品ばかり。

これまで10年以上の歳月をかけて、多くのブレンドを作ってきましたが、その中でも人気だったものを残して来ているので洗練されています。
そしてまた、新しいブレンドも生まれています。
誰がブレンドするかによっても、ハーブって味や働きが変わってくるので、飲んでくださる皆さまが幸せになられることを願い、心を込めて作成しました。

出来上がったハーブたちは、マリアリーフに並べていますのでぜひ手に取ってご覧ください。
きっとハーブの優しさや力強さが伝わってきます。
皆さまのお役に立てると嬉しいです♪


ワークショップのリハーサル

続いて、今月のワークショップのリハーサルも行いました。
11月は、ハーブとアロマの『こねこね石けん作り』です。

スタッフも思い思いの「こねこね石けん」を作りました。
これはかなり楽しいです!

こねこね石けん

個性豊かすぎて笑っちゃいますよね。

今回、かなり評判だったのは、ゆず石けん。
ゆずの香りがとてもいいです。

こねこね石けん

皆さんも11月のワークショップ「こねこね石けん作り」で、お好みの石鹸を作ってくださいね。

11月のワークショップは、まだまだ受付中です。
↓今のところ11月20日(日)は満席ですが、11月21日(月)は空いてます↓

スタッフと共に、皆さまのお越しを心からお待ちしています。

今日は、スタッフとの1日をご紹介してみました笑

マリアリーフ
入江泰子