マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

プチハーブレッスンvol.18◆エルダーフラワーでインフルちゃん対策! 

【マリアリーフのプチハーブレッスン🍷 Vol.18】 
🌿エルダーフラワーはインフルエンザの特効薬🌿 

Sambucus nigra

エルダーフラワーのコーディアルの写真

 インフルちゃんが猛威をふるっていますね💦
気温が下がると一気に、インフルちゃんは広がってしまいます。 

スクールでは皆さんに何度も言っていますが😅
インフルちゃんは高温多湿が苦手です。 

家や会社の中は出来るだけ
温度を22度
湿度を40%
くらいにキープしておきましょう‼️ 

そうすれば、誰かがインフルちゃんを連れてきても感染力は弱ってしまいますからね🙆‍♀️💕  

ハーブ🌿ではもちろんエルダーフラワーが
『インフルエンザの特効薬』
と呼ばれているのはハーブ基礎までを学んだ方ならもう常識かも⁉️

エルダーフラワーティーの写真

発汗、利尿、抗アレルギーというフラボノイドの三拍子をしっかり持っているので 

風邪やインフルちゃんの予防や症状の緩和にとっても有用です❤️✨  

私はここ数年風邪をひいていないのですけどエルダーをちょくちょく飲んでるおかげだろーーーっと信じています❤️ 

心と体をポカポカ温めてくれるエルダーフラワーのハーブティー☕️ 
皆さんも日頃から飲んでこういう時期だからこそ自己免疫力をアップしましょう‼️

マリアリーフ
入江泰子