マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」

Blog ブログ

ハーバルセラピストの試験対策 〜 基本をしっかり押さえましょう♪ 

2020年11月に開催されるハーバルセラピスト認定試験に向けてマリアリーフの生徒の皆さまも、いよいよラストスパートの時期に入りました。

 もうすぐマリアリーフの試験対策講座が始まります😊

試験対策問題の写真

みなさん、それぞれにお忙しい時間の中で、勉強の時間を作るのは大変だと思いますが、自分なりに精一杯に頑張ればそれで良いのだと思います❤️

封筒の写真

何事も挑戦することが大切。
勉強したことは、一つも無駄になることはありませんから、どうぞ楽しく勉強を進めていかれてくださいね❤️ 

試験は『知識の力試し』として必要なことですがその学びをもとにいよいよご自分の人生の中にハーブを取り入れていく『実践』が何より大切です。 

それぞれの皆さまのニーズに合わせてハーブ達の素晴らしさを活かし植物化学成分だけでは語れない力をしっかりと受け止めて素敵なハーバルライフを過ごして欲しいと切に思います❤️ 

植物の勉強は、一生かけても全て学び終えることは出来ないと思います。
植物が地球上に誕生したのは、人類の歴史よりもはるかに長く、人が植物を超えることは決してできないからです。 

だからこそ、これからも一生をかけてハーブを学ぶ皆さまとの繋がりつながりを大切にしながら、一緒に学びを続け活動を続けられたら幸せです。 

皆さん、頑張ってくださいね🌿💕✨ 

それぞれの皆さんが目指すハーバルライフや夢に向かって

少しでもお役に立てると幸せです🎶

マリアリーフ
入江泰子