マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Achievements 実績

【満員御礼】X’masガーランド作りレッスン(2020/12/9・12)

12月のワークショップのご案内です❤️
今回は、マリアリーフ生の松田博美さんと

一緒に、素敵なクリスマス企画を考えました。
皆さま、どなたでもぜひご参加くださいクリスマスツリー楽しいクリスマスを過ごしましょう🎁

【12月のワークショップ】
X’masガーランド作りレッスン
〜ナチュラルエレガントな壁飾り・ハーブティー付き〜
  

ガーラントづくりの広告画像

今年のクリスマスは、お部屋にガーランドを飾ってみませんか?


🎄ワークショップの内容🎄

●プリザーブドグリーンのヒムロ杉を使ってベースを作ります。

●これを基にその他のプリザーブドグリーンやドライフラワー、実もの等、約10種類の材料を飾り付けていきます。

●最後に綺麗なリボンを添えれば完成です。(仕上がりサイズ 約W17㎝×H60㎝)
●クリスマスにぴったりなハーブティー付き

天使がお茶を注いでいる画像

🎄ガーランドとは🎄

ガーランドとは 昔は名誉の印として贈られた花輪や花冠です。
現在、アレンジメントフラワーでは花やグリーンや果実で作って 紐でつるし壁飾りにするものをさします。

今回の材料は、フレッシュではなく、本物をプリザーピングしているものです。 全てにおいて造花はありません。(スターアニスやハスの実、ヤシャブシ等々) 千日紅の花は、講師の自宅で咲いている花をドライフラワーにしてご準備しています。
リザーブドグリーンのヒムロ杉を使ってベースを作ります。

ガーラントの写真

お部屋に飾った時のイメージ。リボンの色も選べます。

ガーラントの写真

ーーーーーーーーーーーーーー
【詳細】

■日時

同じ内容で二日開催します。ご都合の良い日をお選び下さい。

※開始5分前までにはご着席ください。

⚪︎2020年12月9日(水)
10時30分〜12時30分
満席・キャンセル待ち

⚪︎2020年12月12日(土)
13時〜15時
満席・キャンセル待ち

※男性はご紹介のある方のみお申込みいただけます。

《場所》
マリアリーフ


■参加費
2,700円
+材料費 2,800円
合計 5,500円(税込)
 

■持ってくるもの

筆記用具

はさみ(種類は何でもOK)

■担当講師 2名

<松田 博美>

大橋にてアレンジメントフラワー教室アトリエ花松を運営しています。

メディカルハーブコーディネーター、ハーバルセラピスト、マリアリーフ生 

入江泰子
マリアリーフ代表
正看護師
ハーブとアロマの講師
女性起業家

⭐️昨年のクリスマスワークショップの時の二人です。

松田さんと入江の写真

皆さまとご一緒できるひと時を楽しみに心よりお待ちしております❤️