マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Achievements 実績

【実績】手作りハーブ&アロマクリーム作り 〜 10月のワークショップ(2015/10/1) 

クリームの写真 

クリームの作り方やおすすめのレシピをご紹介しながら、ハーブ&アロマを使ってあなたオリジナルのクリーム(軟膏)を作ります。

ハーブの万能軟膏や美容クリーム、リップクリームなどお好きなスタイルで作ってみませんか?

みんなで一緒に楽しいクリーム作りを体験しましょう♪

(詳細)

今回は、ハーブを使って「インフューズドオイル」を作るところから挑戦しクリームまで完成させる予定です。

丁寧にハーブの解説もしますので、初心者の方も安心してご参加ください。

インフューズドオイルは、冷浸油と温浸油、二通りの作り方がありますが、今回は「温浸油」に挑戦。

植物油にハーブを漬け込み30分ことこと煮込んで、最強のインフューズドオイルを作ります

出来上がったら、続いてクリームを作ります。

「インフューズドオイル」とアロマとミツロウで、あなた好みのクリーム(軟膏)に仕上げましょう。

失敗も大歓迎!楽しいハーブ&アロマの時間を皆さんと一緒に過ごしたいと思います。

 《日時》

2015年10月1日(木)

15時〜17時

《参加費》

2,700円(税込・クリーム1個分込)

※クリーム1個追加につき540円

《持ってくるもの》
◆筆記用具

《場所》
マリアリーフ

《講師》
入江泰子
マリアリーフ代表
正看護師
ハーブとアロマの講師
女性起業家

皆さまとご一緒できるひと時を楽しみに心よりお待ちしております❤️