マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Achievements 実績

【実績】Zoomオンライン講座開始!ハーバルセラピストコースなど(2020年5月〜)

新型コロナウイルス感染症対策として2020年5より、日本メディカルハーブ協会認定講座をオンラインで開講出来るようになりました。

《2020年5月より随時スタート》

ハーバルセラピストコース(5月〜) 

シニアハーバルセラピストコース(5月〜)

ハーブ基礎レッスンアロマ基礎レッスン毎月のワークショップなど、他のレッスンもオンラインにて開催します(10月以降の受講も可能です)

ハーバルセラピストの教科書やハーブの写真

4月中にZoomでのワークショップを開催しましたところ、多くの方にご参加いただき、想像以上にスムーズで楽しく進められたため、安心して開講の準備が整いました。

実習やハーブの試飲などは、別途郵送するなどの工夫をして進めていきたいと思います。

日頃は遠方でなかなか受講できなかった方も、この機会にぜひマリアリーフのハーブ・アロマ講座にご参加ください。

受講期間中に新型コロナウイルスが収束した場合、お近くの方は、スクールでの受講への切り替えも可能です。

日本全国の皆様とのご縁を楽しみにお待ちしております💕

※ハーバルセラピストコースは、NPO法人日本メディカルハーブ協会の認定講座です。