マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

マリアリーフの受講規則


※各コースを受講される際は、以下の受講規則をご確認ください。
※受講規則のPDFをダウンロードされる場合はこちら ⇨ マリアリーフの受講規則.pdf

マリアリーフの受講規則

受講資格

1. 受講は、受講申込をしたご本人のみが可能です。
2. 18歳未満のお申込者は、保護者の同意が必要です。
3. 支払期日までに、受講に必要な費用の納入が確認できた方が受講出来ます。

受講料

1.ご本人の都合による受講料・教材費の他講座への振替は行いません。
2.一旦納入された受講料・教材費は返却出来ませんのでご了承下さい。

振替制度

1.やむを得ない事情で欠席される場合、開催されている「他クラス」での「振替受講」が可能です。
 ※ ご連絡のない無断欠席の場合は、振替えは出来ませんのでご注意下さい。
 ※ 担当講師の許可が得られないクラスでの振替受講はできません。
2.個別に補講をする場合は、別途補講費が必要です。
3.振替受講が可能な期間は、入学から2年以内です。

授業について

1.天災、交通機関のストライキ、講師の病気・事故その他事情によりやむを得ず休講する場合があります。
2.講師・講座の日程・時間および使用教室は都合により変更する場合があります。
3.遅刻・早退は合わせて30分まで認め、その回を出席と見なします。

受講上の注意

1.許可なく教室内での写真・ビデオ撮影、録音、携帯電話の使用を禁止します。
2.受講中に発生したご本人の不注意による事故、盗難、その他事故については賠償の責を負いません。
3.貴重品は必ず身に付けてください。
4.受講の為に持参された個人用の教材等を預かる事はできません。
5.教室内での喫煙、飲食は原則として禁止します。
6.ご家族・ペット・友人を連れての受講は出来ません。
7.当教室での広告物の配布、勧誘などの営業行為は禁止します。
8.講師、他の受講生に迷惑を及ぼす行為があった場合は受講をお断りします。

オンライン受講について

1.Zoom にて開催いたします。必要なパソコン、通信回線などの機器は事前にご準備ください。
2.通信状態を安定させるために、有線でお繋ぎになることをお勧めいたします
3.許可なく撮影・録画・録音をすることを禁止いたします。
4.受講生様以外の方の同席はご遠慮ください。
5.受講開始 5 分ほど前までに繋いでご準備ください。
6.予期せぬ事情で通信が途絶えた場合は、臨機応変に対応いたします。

2022 年 1 月改定