Blog一覧

2023-11-07 22:50:00

【11月のワークショップ】 ハーブリップグロス&クリーム作りレッスン 〜 KKRホテル博多「リンデン」にて (2023/11/7)

11月のワークショップは「ハーブリップグロス&クリーム作りレッスン」でした! 

IMG_3114-768x768.png

AEAJ日本アロマ環境協会とのコラボイベント

IMG_3108-768x768.png

今回はハーブティーの監修をさせていただいている「Linden」での開催です。
マリアリーフでのワークショップと雰囲気が一味違って楽しめました。
終わった後は、ハーブティー&キッシュプレートの時間もありました。

 

IMG_3115-768x768.png

また、毎年11月3日は「アロマの日」なので、日本アロマ環境協会とのコラボ企画でもありました✨
ご参加の皆様にはノベルティをプレゼントしました♪

カレンデュラ&紫根を使って

IMG_3116-768x768.png

今回の主役のハーブは「カレンデュラ」と「紫根」です!
どちらも美しい植物色素を持っています。
美しいだけではなくて、効果効能もたくさん!
みなさん真剣に聞いてくださいました。

赤と黄色の植物色素

IMG_3112-768x768.jpg

こちらが、紫根とカレンデュラから抽出された植物色素です。
天然色素のものとは思えないような鮮やかな色です!

香りの調合とコスメ作り
IMG_3110-768x768.pngIMG_3113-768x768.jpg

エッセンシャルオイルを好きな香りに調合したらオリジナルクリーム&リップグロスの完成です!
リップグロスはピンク系や赤系など、色の調整をすることができます。
皆さん、それぞれに色合いが違ってとても綺麗でした✨

完成!

IMG_3107-768x768.jpg

みなさんの作品を並べてみるととっても可愛いです!
蓋を開けてみるとふわっと良い香りがします♪
手作りなのでお早めに楽しんでみてください!

ハーブティー&キッシュプレートタイム

IMG_3111-768x768.jpg

コスメ作りが終わった後は、ハーブティー&キッシュプレートタイムです♪

今回は、「Linden」のオーナー様もご参加くださいました。
ありがとうございます!!

ハーブの香りが漂って優しい空間が広がりました。
キッシュプレートも美味しいです!


終わりに

IMG_3109-768x768.png

みなさまお忙しい中ご参加くださりありがとうございました♪
素敵な空間で楽しいワークショップになりました。

皆さまからのご感想

身体に優しく、安全に使えるクリーム、リップグロスがこんなに簡単にできるとは思ってもみませんでした。 座学だけでなく、実際に有効活用することで、より学びも深まりよかったです。 ありがとうございました。
わかりやすくて、楽しく作ることができました。 お友達に作ってプレゼントしたいです。 ピンクの色がとっても綺麗です。
こうしてワークショップに参加することで、ハーブの良さ、楽しさ、使い方などに触れることができ、とっても楽しく癒されたひとときでした。 講座、説明の仕方がいつもながらとてもわかりやすかったです。 久しぶりに癒しの時間になりました。 ありがとうございました。
わいわいと楽しく参加しました。 自分でも作れることが楽しかったです。 また参加したいと思います。 ありがとうございます。

素敵なご感想をいただき本当にありがとうございます。 
皆さまの思いにご対応できるように心を込めてレッスンを進めてまいります。

 

また次回のワークショップでもお会いできますように🙏💕 

マリアリーフ 
入江泰子・スタッフ