Blog一覧

2023-08-21 13:16:00

【報告】安眠を促す『宝石アロマバスソルト&ミスト』作り 〜 KKRホテル博多 Lindenにて(2023/08/20•21)

8月のワークショップは「安眠を促す『宝石アロマバスソルト&ミスト』作り」でした!

KKRホテル博多1Fにオープンしたハーブティー&ラウンジ『Linden』さまで2回目のワークショップを開催しました。

ハーブティー&ラウンジ『Linden』のハーブティーは全てマリアリーフが監修させていただき、ブレンドには『宝石』の名前がついています。

それにちなんで、第2回のワークショップも「宝石」をイメージする素敵な色を表現したバスソルトを作りました。

IMG_1171-768x768.jpg

こんなステキなホテルの空間で皆さまとご一緒に、ハーブとアロマのお勉強ができるなんて幸せでたまりません。
すべてのご縁に心から感謝するばかりです❤️

IMG_7616-768x1024.jpeg



AEAJ日本アロマ環境協会とのコラボ企画!

日本アロマ環境協会アロマ大学睡眠力向上学科とのコラボ企画でした。
まずは自分の睡眠のタイプアロマ環境協会のサイトからチェック。
自分のタイプに合った精油を提案してくれます。
その後、実際に精油を香って自分の気になる香りをチョイスしていきました☺️

IMG_1173-e1692687121942-768x604.jpg

オリジナルミスト&バスソルト作り♪

IMG_1179-768x768.jpg

いよいよクラフトの時間です!

宝石のようにカラフルなソルトを地層のように重ねていって・・・・

皆さま、自分の今の気持ちでお気に入りの精油をブレンドして・・・・

IMG_1174-768x768.jpg

ソルトの色付けはもちろんハーブの色素です!
キラキラしていて美しいです✨

完成!

可愛くて美しいバスソルトが出来上がりました!
アロマミストもとても良い香りです☺️

IMG_1170-768x768.jpg

アロマミストは実際にシュッとしてみて香りのシェアをしました。
皆さんどれもとっても癒されて良い香りのものばかりでした。

IMG_1175-768x768.jpg

ハーブティータイム

IMG_1178-768x768.jpg

アロマミスト・バスソルトを作り終わった後は、ハーブティータイムです🌿🫖

キッシュプレートと一緒にハーブティーを楽しんでいただきました。
美味しいと言うお声をいただけて、とても嬉しかったです!


集合写真

最後に皆さんと集合写真を撮りました。今日作った作品を手に、とっても素敵な皆さまです♪

52BF52A9-5563-4921-86FA-FC8E997B0E6C-768x768.jpg

ご参加の皆さま、お忙しい中ご参加いただき、本当にありがとうございました💖
今回作ったミストとバスソルトで、お家に帰ってからも癒されてくださると嬉しいです!
また次回のワークショップでもお会いできますように🙏💕

皆さまのご感想

アロマの精油についてとてもわかりやすく学べました。 楽し過ぎて時間が経つのがあっという間でした。 香りのパワーと入江先生のお人柄からこの講座中気持ちも穏やかになりました。 また別の講座も受けたいと思います。 今日もありがとうございました。
本日はありがとうございました。 少人数であったので、すごく丁寧に教えて頂きましてとても良かったです。 体と心に喜ぶことをもっとしてあげたい(自分・大切な人)と思いました。 本日はありがとうございました。
少人数ということもあり、とても和やかに楽しく参加できました。 バスソルトは色がとても綺麗で、目で見ても、香りでも癒されます。 容器への入れ方を工夫して色々なものが作れるなと思いました。 ミストもとても簡単にできましたが、皆さんそれぞれとても良い香りでこちらもすっかり癒されました。 マリアリーフさんのワークショップはいつも楽しいし、癒されるので大好きです。
久しぶりのアロマレッスンとても楽しかったです。 アロマの香りに大変癒されました。
お話がとっても上手で、アロマの香りに癒されました。 機会があれば、またワークショップに参加したいです。
ハーブの効能を知り、もっと生活に活かしてみたいと思うようになりました。 ミストを使って癒されたいと思います。 ありがとうございます。

素敵なご感想をいただき本当にありがとうございます。 
皆さまの思いにご対応できるように心を込めてレッスンを進めてまいります。

  

最後になってしまいましたが、素敵な会場とサービスをご提供くださるLindenのオーナーさまに心より感謝いたします。

マリアリーフ 
入江泰子・スタッフ