Blog一覧

2023-07-30 12:24:00

【報告】宝石ロールオンアロマ作りのワークショップ 〜 KKRホテル博多 Lindenにて(2023/07/24•30)

KKRホテル博多1Fにオープンしたハーブティー&ラウンジ『Linden』さまで初めてのワークショップを開催しました。

記念すべき第1回にお集まりくださった皆さまと一緒に、とっても素敵が時間を過ごすことができました。

ハーブティー&ラウンジ『Linden』のハーブティーは全てマリアリーフが監修させていただき、ブレンドには『宝石』の名前がついています。

それにちなんで、ワークショップも「宝石」をイメージする素敵な色を表現したロールロンアロマを作りました。

2日間にわたって開催しましたが、2日目はキャンセル待ちになるほどたくさんのお申し込みをいただいて、とても感激でした。
今回ご参加いただけなかった方には、また後日、企画したいと思いますので、ぜひご参加いただけると幸です。

それでは二日間のご報告をします。 

宝石ロールオンアロマ

皆さまが作られた宝石ロールオンアロマを並べてみました。とっても美しく出来上がりました💎

《1日目はこちら》

IMG_8986-768x768.jpg


《2日目はこちら》

IMG_9219-768x576.jpg

 

お店の名前『Linden(リンデン)』にちなんで、Lindenのインフューズドオイルをベースにして、カラフルなチンキを入れて作成しました。

IMG_8990-768x1024.jpg


この色は、全て植物に含まれるアントシアニンやカロテノイドの色です。
人工着色料などは一切使わずに、心と体の健康もサポートしてくれます。

8D3D83B5-7D30-47E6-8699-2AB43D950694-768x1023.jpg

これらのチンキは、ハイビスカス、カレンデュラ、バタフライピーで作成しています。

皆さま、とっても楽しそうに作っていらっしゃいました。

IMG_9182-300x225.jpgIMG_9185-300x225.jpgIMG_9191-300x225.jpg


植物が作り出す色って本当に美しいですね。うっとりです♪

IMG_8978-768x1024.jpg

 

KKRホテル博多『Linden』での開催

いつもはマリアリーフで開催しているワークショップを、ホテルで開催させていただけるなんて、本当に贅沢な時間です。

お部屋も素敵で、広くて、皆様も和やかにハーブとアロマの勉強をしてくださいました。

LINE_ALBUM_230725-768x432.jpg

ハーブティータイム

ロールオンアロマを作り終わったら、ハーブティータイムです。

IMG_9002-768x576.jpgIMG_9258-1-768x576.jpg


ケーキセットやキッシュプレートと共に、ハーブティーもゆっくり楽しんでいただき「美味しい〜♪」っというお声をいただけて本当に嬉しかったです。

IMG_9073-300x225.jpgIMG_9253-300x225.jpg


集合写真

最後に皆さんと集合写真を撮りました。今日作った作品を手に、とっても素敵な皆さまです♪

《1日目》

IMG_9072-768x576.jpg 

《2日目》

IMG_9286-768x576.jpg

ご参加の皆さま、お忙しい中ご参加いただき、本当にありがとうございました💖

今日作った宝石ロールオンアロマで、心と身体が毎日癒され、ますます健康になっていただけると嬉しいです🌿
また次回のワークショップでもお会いできますように🙏💕

皆さまのご感想

大変興味のあるアロマ作成でした。 規則通り数量を測ることが大事だと思いました。 先生、スタッフ方々、お世話になりました。 ありがとうございました。
アロマを作った時に本物の宝物、宝石のようにキラキラと輝いていて、可愛く、癒されました。 毎朝つけたいと思います。 ありがとうございました!
いつもと違う環境でのワークショップ楽しかったです。 わかりやすい説明で、初めての人でも楽しそうでした。 おしゃれなロールオンアロマができて嬉しいです。
友人の紹介で来てみましたが、とても楽しかったです。 説明もとてもわかりやすかったです。 また参加します!
チンキの色合いがとても素敵で、視覚でも香りでも楽しめました。 精油の組み合わせは迷いましたが、満足いくロールオンアロマができました。
素敵なカフェでのワークショップで場所にも人にも香りにも癒されました。 教室ではない場所で準備など大変だったと思いますが、ありがとうございました。 またカフェに行きたいと思います。今の自分の心の状態もわかり、やっぱりアロマはいいなと感じることができました。
素敵な場所でキラキラのものが作れて、それだけで幸せな気持ちになれました。 自分たちは混ぜるだけでしたが、準備が大変だろうなと。 今度は1から自分でもチャレンジしてみたいです。 ありがとうございました。
ハーブの色と香りに癒されました。 オイルのブレンドも楽しかったです。 また参加したいです。
近くを歩いていて、たまたま見つけました。 満員になったということで、すぐ応募していてよかったです。 面白かったのでまた参加させてください。
アロマテラピーインストラクターを取得していますが、何も活動しないまま今日に至ります。 今日のような楽しい癒しのワークショップにまた参加したいです! 10歳の娘にも勧めたいです!
とても楽しい時間でした。 場所も素敵で、講座を受けながらとても癒されました。
とても楽しかったです! ありがとうございました。 また機会がありましたら、よろしくお願いします。
今日も楽しく学ばせていただきました。 また参加したいです。
ハーブからアロマ作りに続いて、楽しい体験を、ワクワクしながらワークショップを受けています。また新しい体験したいので参加しようと思っています。
素敵な空間で楽しい時間を過ごすことができました。 とてもわかりやすい講座内容と説明でした。
初リンデンに来ることができて、入江先生に会えて嬉しかったです。 とても可愛くていい香りのロールオンアロマが作れて嬉しかったです。

素敵なご感想をいただき本当にありがとうございます。 
皆さまの思いにご対応できるように心を込めてレッスンを進めてまいります。

最後になってしまいましたが、素敵な会場とサービスをご提供くださるLindenのオーナーさまに心より感謝いたします。

マリアリーフ 
入江泰子・スタッフ