Blog一覧

2023-02-23 08:05:00

【報告】お肌プルプル♪ ハーブゴマージュ体験レッスン 〜 2月のワークショップ (2023/2/23•24)

2月のワークショップは「お肌ぷるぷる♪ハーブゴマージュ体験レッスン」でした。
講師は森明子先生です。

11ACB001-00A3-4021-B8F3-B4AD6AD2A3C0-768x768.jpg

ハーブゴマージュ体験ではハーブの香りに癒されながらお肌をすべすべもちもちにすることができます✨

ハーブを学ぶ

CD331842-DD82-4CB5-B6D2-B331E33EDF4A-768x576.jpeg

ゴマージュについてや、肌が綺麗になる仕組み、今日選ぶハーブについて森先生がお話くださいました。

ハーブについての豆知識なども盛りだくさんでおもしろい!今日使いたいハーブを考えながらお話を聞きます。

ハーブを選ぶ

6687ADCA-D429-4142-884E-ACC12A3EAEE0-768x768.jpg

ハーブを選んでいきます。

今回はウスベニアオイ、ジャーマンカモミール、ヒース、マルベリー、ラベンダー、リンデン、ローズレッドの7種類のハーブから3種類を選びます🌿

それぞれ美白が得意だったり、肌荒れの対処が得意だったり色々なハーブがあります。
効果やフィーリング、色などを考えながら選ばれていました✨

みなさんが選んだハーブ達。
どれも綺麗です。

ハーブを擦る

5F80FCB4-E3F5-43E7-8385-116335168842-1024x768.jpeg71D4C886-8F1E-473C-BD7A-5602F1F2AD6B-768x768.jpegE5EEE6D8-5064-4C08-B58A-46E4ADFD3639-768x768.jpeg

選んだハーブをゴリゴリ擦っていきます。
ハーブが潰れていく過程でとーーーってもいい香り♪
ゴリゴリゴリゴリ・・・・・みなさん無心です。

これにキャリアオイルとお湯、クレイを混ぜるとゴマージュ完成!

6E9E4FC1-7427-4747-870A-4187CCB3CCB5-1024x768.jpeg


ピンクや紫など選んだハーブによって色が違うのが面白いですね。 

これをお肌に塗っていきます。

楽しみですね😊

 

ゴマージュパック体験

ゴマージュを手に塗ってパックしていきます。

D8F1F90E-EECA-44A3-BB6F-DEC90D0A52A3-768x768.jpeg8C8ACA85-CD6D-4307-B7E6-328C7C68DE8B-768x768.jpeg5DD82B5A-FEA3-4252-B62E-D487EE7B4E51-768x1024.jpeg69F26B10-2BDD-4F57-AC1A-660F8D3C2643-768x1024.jpeg33FC6206-B0E9-4C31-87D3-C84FAD91785C-768x768.jpeg

ひんやり冷たくて、手の汚れを全部取ってくれそうです!

終わった後てを比べてみると・・・ゴマージュをした手はもちもちすべすべでトーンアップした方もいらっしゃいました✨

終わりに

ハーブと触れ合って、幸せな時間でした♪
お持ち帰りいただいたハーブを使って、今後はお顔でゴマージュを楽しんでみられてくださいね!

F8EB7A56-1205-4A53-AA3D-0A545514F78A-1024x1024.jpg

皆さま、楽しかった〜と♪と幸せなお声をいただきました。

 

生徒さまの声

本日はありがとうございました! ハーブにこんなにたくさんの効果があったなんて・・!と大変勉強になりました。 これからの生活の中にハーブを取り入れられたら、もっと楽しく健康に過ごせそうだなと思います! いい香りの中でのゴマージュ体験、とても楽しかったです!!
とてもゆっくり分かりやすくお話しくださり、スーッと内容を吸収することができました。 細部までお気遣いいただいていて、とても暖かく優しい雰囲気に包まれ、また、ハーブの香りや色にとても癒されました。 ありがとうございました。
とても楽しくレッスンを受けれました。しっとりぷるぷる肌になりました。 ハーブの種類、量が変わった時のお湯やキャリアオイルの分量が難しそうなので、何度も試して見たいと思います!! 貴重な体験ありがとうございました。
入江先生、森先生、ありがとうございました。ゴマージュは初めてで効果的で楽しかったです。 ゴマージュを手に塗った時は、ひやっと心地よい重さを、いい香りでスッキリした感じでした。 私も、もっと自分や周りの人に実用していきたいです。 そしてお伝えできるようになりたいです。 花びらをするのは長時間で疲れました・・・
それぞれのハーブの色・香りが混ざり合ってお花畑にいるような気持ちになれました。 疲れが取れてしまうような気持ちよさがあり、血行が良くなってぽかぽか気分です。 明るい気持ちで今日も頑張れそうです!
今日は久々にハーブをたくさん勉強することができました。 ゴマージュ体験はとても楽しかったです。 ありがとうございました。 ハーブをこれからも生活に取り入れていきたいです。
ハーブについて、少しは学んでいましたが、今日は初めて知ることもたくさんあって興味深かったです。 森先生のハーブに対する愛情が伝わりました😊 ハーブティーはよく飲むのですが、美容に使うことは今までにあまりなかったので、とても楽しかったです。 好きなハーブに癒されながらハーブをゴリゴリ擦るのも楽しかったし、パックを体験して手がツルツルになったのも嬉しかったです。 家に帰ってお顔にするのが楽しみです。 ありがとうございました!
ハーブをティーで飲むくらいしか利用したことがなかったので、とっても勉強になって楽しかったです。

ご参加してくださった皆さま、ありがとうございました✨✨

 

マリアリーフ 
スタッフ