Blog一覧

2022-12-24 01:46:00

【報告】自分を確立する2023年に向けて 〜 12月のエネルギーワーク(2022/12/24)

毎月開催しているエネルギーワークの様子をご紹介します。
エネルギーワークは、SMC行動医学療法を土台にして心や魂、地球、宇宙の法則などなどについて勉強しています。

12月24日のクリスマスイブは、新しい方をお迎えして、メンバー全員が集まり、とても温かで楽しい勉強会になりました。

IMG_3110-768x485.jpg


一番遠くは鹿児島からも参加していただいているので、オンラインを交えたハイブリット形式で開催しています。

IMG_3139-768x320.jpg

 

2023年は自分自身が確立される年

もうすぐ2023年を迎えますが、来年は自分自身が確立される年になります。
これまでは、人に言われるがままに行動したり、占いだけに頼ったり、親や師匠に誘導されたり・・・と、何かに依存して生きることが出来ましたが、これからは、人になんと言われようと自分で決めて、自分で歩む時代に入っていきます。

それだけ自由になりますが、ずっと何かに依存してきた方にとっては、逆に心細くなったり、これからの道を見失ったりしがちにもなります。
来年への準備に向けて、すでに今年から自分の中の変化が起こってきている人も多いのではないかと思います。

自分と向き合うためには、自分の中にある魂の声を聞いて、魂の進化に合わせて行動をしていく必要があります。

ここで勉強しているSMC行動医学療法には、魂の進化を促し、自分の魂とともに生きる方策があります。

今、悩んでいる方、方向性に迷っている方、何かと調子が悪い方は、自分の魂との調和が取れていない可能性があります。

調和が取れるようになると、迷いも消えますし、今までには経験したことのないような幸福感を得ることも出来るようです。

私の人生も、もっかその勉強中にありますが、皆さんと一緒に魂のことを勉強しながら波動やエネルギー作りをしています。

不思議ですが、自分一人でエネルギーを作るよりも、皆さんと一緒に作る方が、数倍に力を発揮します。

引き寄せられて集まる幸せ

このエネルギーワークに集まってくださっている皆様は、自然と引き寄せあって集まった仲間で分かち合いのメンバーです。

初めて会った方も、初めてという感じは全くありませんし、お互いに優しく思いやりの中にあるので、とても心地よくて、すごく多幸感に満ち溢れています。

それぞれのメンバーに個性があり役目があります。私も、毎月のこの時間が何よりの癒しやリセットのひと時になっています。

 

今回は、皆さんがたくさんのお菓子やスイーツをお持ちくださって、お互いに嬉しいクリスマスプレゼントになりました。
皆さんの愛がたっぷりこもっています💕

IMG_3108-768x576.jpg

 

マリアリーフに来られる皆さまは、エネルギーワークだけでなく、スクール生も魂とのつながりを持っていらっしゃる方ばかりだということがわかってきました。
皆さんそれぞれの目的を果たすためにお越しくださって、人生の方向性を決めたり、必要なことを学んだりしておられるのだろうと思います。
ここを見つけてくださって、一緒に勉強してくださっている皆さまには本当に感謝しかありません。

ご参加のメンバー様のご感想

今年を振り返って、皆さまのエネルギーワークに対するご感想を書いていただきました。
皆さんそれぞれに、この一年を一生懸命に過ごされ、エネルギーワークがとても役に立っていることを書いてくださいました。

今までの自分は何かと悪いことやうまくいかないことがあれば、すぐにマイナス思考となっていましたが、エネルギーを作るようになり、これは、今自分が勉強、修行するときで、きっといい方向に進むから大丈夫と思うようになりました。 また、自然や太陽のエネルギー、宇宙のエネルギー、SMCエネルギーが入ってくるのを感じることができるようになり、周りの方が支えてくださっていることに感謝でいっぱいの一年になりました。 来年も、新しい自分や魂が思う方向に進めるようにワクワクしています。
今年は私の人生にとって大切な一年だったと思います。 退職して、先生とのご縁を感じ、いろいろな方との出会いが私の今と過去、そして、未来に向けて準備をする時間だったんだと思います。そのために必要だったと、過去だったと思うことができました。 そしてエネルギーワークも私の心のあり方、自分と向き合う時間となり、自分の魂を知る、魂のままに生きていいんだよと気付け、皆様のお話もスッと入ってくる心地よい場所となっています。 来年は、自分の変化に気づき、どんな自分でも受け入れられる私でありたいです。 ご縁をありがとうございます。皆さんの魂が思うままに過ごせますように。
SMCを学ぶことで、以前と比べると、心が穏やかに過ごせていると思います。 仕事や家庭の中でいろんな出来事はありますが、日々気持ちを切り替えて、前向きにいられるのはSMCを学んでいるからだと思っています。 また、肉体的にも疲れにくくなりました。以前は仕事から帰ると、ぐったりしてしばらく横になりたいことが多かったのが、今は身軽に動けていると感じています。 またSMCの学びの中で、宇宙のことや、魂のこと、ハーブのことなどいろいろな仕事も学べて毎回とても楽しく参加できています。 これからも、学びを深め魂が進化できるようになれたらと思っています。
今回初めて参加させて頂き、ありがとうございます。 エネルギーワークは以前から興味がありましたが、どこかでやっているとかは、自分で調べたことはなく(疑い深いので💧)、教えてもらってお邪魔しました。 久々にHさんにお会いした時に、若返っていてすごくびっくりしました。 そのことを伝えたら、ハーブとエネルギーワークのことを教えていただいてご縁を繋げて頂きました。 本日はご縁をいただきありがとうございます。
マリアリーフに通い出してから気づきがとても多くなり、シンクロニシティにも慣れてきました。 高次元のメッセージを受け取りつつ、この3次元地球の大地にしっかりと足をつけグラウンディングを大切に感じようと思います。 集団でのアセンションに参加させていただいて感謝します。
エネルギーワークで自分がレベルアップできそうな気持ちをもらいました。 ワクワクドキドキ幸せです。 これからも元気いっぱいにエネルギー感じたい。
今年もエネルギーワークに参加することができ、どうもありがとうございました。 エネルギーを作ると手が温かくなり、心も穏やかになります。 来年に向けて今年もエネルギーを作っていきたいと思います。
IMG_3112-768x576.jpg

 

エネルギーワークは、スピリチュアル性が強いので、以前はあまりスクール内では口に出していませんでしたが、最近は生徒さまのほとんどが「スピ系大好き」と言って、スピ系の話を受け入れてくださいます。ようやく時代がそのように変わってきたのですよね。

だから、こうしてオフィシャルホームページのブログにも書いてみました。
通常は、スピ系に関する記事は《note》に書いていますので、良かったらご覧になってください。

IMG_3126-768x579.jpg

 

エネルギーワークについて

毎月のエネルギーワークは、2つグループがあります。

一つのグループはこもれびエネルギーワークと言って、もう10年以上続いていますがクローズで開催しています。
今回ご紹介しているグループは レインボーリーフエネルギーワーク と命名されたグループです。

来年も皆様とともに、素晴らしい一年になることと思います。

来年は世界中が幸せになりますように♪
皆様のところに豊かなエネルギーが注がれますように💕