Blog一覧

2024-03-10 18:17:00

【3月のワークショップ】 グランプリ受賞バーテンダーから学ぶ!華やかハーブカクテル作りワークショップ

3月のワークショップは、マリアリーフの生徒さまでもある吉本彩乃さんを講師にお迎えして
グランプリ受賞バーテンダーから学ぶ!華やかハーブカクテル作りワークショップを開催しました。
とっても楽しい時間になりました。

1.png
2.png

場所は、福岡市中央区大名にあるBAR P’s PLACE(バー ピーズプレイス)
大人の雰囲気でとってもおしゃれなお店です。

3.png

彩乃先生と一緒にパチリ📸
吉本彩乃先生は、ご紹介したとおり数々の賞を取っておられる日本一のバーテンダーさんでいらっしゃいます💕

4.png

ウェルカムドリンクから、とってもお洒落。
桜をイメージしたカクテルで、とても美味しかったです。
流石にカクテルをシェイクする姿は圧巻でした!

5.png

おつまみもとても素敵です。

7.png

彩乃先生のお酒のお話は、とても勉強になることばかり。
ハーブのブレンドについてもご紹介しました。 

6.png

今回のブレンドは、彩乃先生がセレクトしたお酒5種類と、マリアリーフブレンド4種類の組み合わせで作ります。
皆さん、それぞれの感性で好きなブレンドを選んでいらっしゃいました。
お酒は、アルコール度数50度のものもありましたので、試飲をしているだけでもほんわかしてきました笑

8.png

カクテルを作る際のコツや、氷のかき混ぜ方などなど、知らなかった情報をたくさん教えていただきました。
皆さん、新しい挑戦に盛り上がって楽しそうでした。

9.png

とっても素敵なハーブカクテルが完成!

【報告】グランプリ受賞バーテンダーから学ぶ!華やかハーブカクテル作りワークショップ

美味しいというお声とともに、笑顔が溢れていました。
こんな大人の習い事って素敵ですよね!

参加者の声

本日はとても楽しいレッスンをどうもありがとうございました。 ハーブカクテルを飲むのは、初めてでしたがとてもおいしく綺麗に仕上がったので感激でした。 エルダーフラワーとレッドスィートの組み合わせおすすめです。 甘すぎず、スッキリの中に甘味があり最高でした。 お店の雰囲気もとても良かったです。 本日はありがとうございました。
ハーブとお酒のコラボレーション、今までになかったのでとても楽しかった。 いろんな知識が知れて勉強になりました。 言葉に表現できないほど楽しかったので、また参加したいです。
お酒が好きで参加させていただきました。 リキュールとハーブが関係していることを知り、とても興味深くお話を聞くことができました。 味わい深いハーブカクテルを作ることができて、とてもおいしく楽しく過ごせました。 また参加したです。
とても楽しかったです。 色々なハーブティーとお酒を味わえて良かったです。 普段の生活にも取り入れたいと思いました。
ハーブティーのカクテルは初めてだったので、初めての味と初めてのリキュールに出会えてとても勉強になりました。 シャルトリューズはハーブが130種類入っていて、すごいパワーの出るリキュールだと思いました。 もっと色々なお酒を知っていきたいです!
新しい感覚のお酒とハーブのワークショップ、楽しかったです! 家にあるハーブでも、合いそうなリキュールを探して作ってみようと思いました。 ありがとうございました!彩乃さんにも会えて良かったです!
初めてハーブのワークショップに参加しました。 ハーブとお酒という意外なテーマでとても面白かったです。 ハーブもお酒も詳しくないので一つ一つ丁寧に説明してもらえて楽しめました。 家でも気軽に取り組めそうなところが良かったです。

素敵なご感想をいただき本当にありがとうございます。 
皆さまの思いにご対応できるように心を込めてレッスンを進めてまいります。

 

ご参加の皆さま、彩乃先生、BAR P’s PLACEのオーナーさま、本当にありがとうございました。

ハーブカクテルワークショップは、第2弾も企画したいと思っています。お楽しみに♪