マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

エキナセアのハーブとカップに夢中♪ 〜 ハーバルセラピストクラス 

本格的な夏がやってきましたね。
暑い、だるい・・・。
マリアリーフのおむかいは大橋西公園なので、緑もあるけどセミもいっぱい。
セミの声がうるさいくらい元気いっぱいです💦 

セミに負けないように私たちも夏バテしないで頑張らなければですね💕  

昨日は夜のハーバルセラピストクラスでした。いつも、少々時間オーバーしてごめんなさい🙏💦 

しかし・・、皆さんはとってもイキイキ✨ハーブを見つめる姿が素敵です😍 

今回はエキナセアを試飲しながら勉強しました。
免疫を高めてくれる素晴らしいハーブです。
葉っぱや花などの「地上部」と「根っこ」とどちらも使うことができます。今回は地上部を飲んで美味しかったですね❣️ 

試飲では、カップが可愛い〜💕と皆さんに褒めていただき撮影会になりました。

ハーブティーの写真を撮っている写真
ハーブティーの写真を撮っている写真 ht

このカップは、私の母が集めていたもの。

母は食器を集めるのが大好きだったので、素敵なものがいくつか残っています。

ハーブティーと教科書の写真
ハーブティーと教科書の写真 ht

その食器のほとんどは、福岡の大きな地震の時に割れてしまったり、大橋に引っ越してくる時に全部持ってくることができずに人に分けたりして、多くは手放してしまいました😭😭😭 

でも今こうして、また皆さんと一緒にハーブティーを飲んだりできるカップが少し残っていることがささやかな幸せです❤️  

夜のクラスは、1日1コマなので、お昼間のクラスよりもゆっくり進んでいきます。 

お昼間のクラスは、1日2コマなので、どんどん進んでいきますがこちらも、爽やかに頑張っています💪💕 

あ、お昼のクラスの撮影会の写真もありました❤️

ハーブティーの写真を撮っている写真
ハーブティーの写真を撮っている写真 ht

それぞれの皆さまのご都合の良いペースを選んでいただくのが一番です(^^)

マリアリーフ
入江泰子