マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

【報告】メディカルハーブ検定基礎レッスン・火曜クラスを開催しました♬  (2017/12/19)

今日のマリアリーフは、

午前中にメディカルハーブ検定基礎レッスンを

行いました🎵

ハーブが並んでいる写真

今日は天然の植物色素についてと

植物療法の歴史について、

実習ではチンキを作りましたよ〜😊💕

ハーブの勉強をしている写真
ハーブの植物色素実験の写真

ウスベニアオイとハイビスカスの

合成ではないとっても美しい植物色素💕✨

何度見ても私達を感動させてくれます😊💕

ハーブを計量している写真
チンキの写真

今日の生徒さまは前回のレッスンで、

香りの虜になったと仰っていた

ジャーマンカモミールを使い

チンキを作っていただきました🌼

実習で色々作るのが嬉しいし楽しいです💕と、

とっても喜んでいただきました😊💕

喜んでいただけるとスタッフとしても

とっても嬉しいです💕

ハイビスカスの説明をしている入江泰子の写真

各論で学んだハイビスカスが

ちょうどマリアリーフにあったので✨

ハイビスカスをお披露目しまして、

種を少しばかりおすそわけ😊

時期が来たらお庭に植えてみます!

と仰っていました😍

育ったら、二世を見せて頂けるとの事😍✨

楽しみがまた1つ増えました🙆💕

たくさん笑ってたくさん感動して・・・

今日のレッスンも

とっても有意義な時間となりました❤️

ありがとうございました💕

マリアリーフスタッフfumie