マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

トリートメントオイル作り 〜 アロマテラピー基礎レッスンの一日♪ 

マリアリーフ・入江泰子のブログへようこそ♪

 マリアリーフも法人化して7期目に入りました。

今年はレッスンがたくさん入っていて、毎日、マリアリーフ生が入れ替わり、立ち替わり、お越しくださいます。
Zoomレッスンも随分増えました。 

本当にありがたいな〜〜って思います。
ハーブとアロマの講師のお仕事って本当に幸せです💕 

さて、今日はアロマテラピー基礎レッスンの様子です。この日は、お二人がご欠席でしたので3人さまでパチリ📷

アロマ基礎レッスンを受ける生徒さまの写真

とっても明るくて楽しい皆様です😊

私も3人様に割り込んで入ってみました。

あ〜〜、顔がでかいからヤダヤダ💦

アロマ基礎レッスンを受ける生徒さまの写真

この日は、シソ科の精油についてお勉強して

アロマトリートメントオイルも作りました。

トリートメントオイルはベースとなる植物油に対して1%濃度の精油を入れて作ります。

今回は、植物油にマカデミアナッツオイルを使いました。
動脈硬化予防にも期待できるこの植物オイルが私のイチオシです!

慎重に作ったオイルをボトルに詰めています

指先がおしゃれですね〜〜😊

トリートメントオイルを作っている写真

皆さま、真剣にボトル詰をされています❤️

コロナ対策のために、机を一つ一つ離して配置しているので、このような構図の写真になりました。

アロマ基礎レッスンを受ける生徒さまの写真

出来上がったトリートメントオイルで、セルフマッサージや家族のためのケアを行うことが出来ます。

これこそが、アロマの一番の意義なのかもしれませんね☺️

今日登場したシソ科のアロマたち。いとおしぃ〜〜💕

アロマの写真

ローズマリー、クラリセージ、ラベンダー、スイートマジョラム、パチュリなどなど・・・。

ご参加の皆さま、いつも楽しい時間をありがとうございます💕

何気ない、今日の1日を綴ってみました。