マリアリーフ「福岡ハーブとアロマの学校 | 心と体のケアサロン」
福岡市南区大橋駅近く。西鉄大牟田線 or 車も便利。

Blog ブログ

メディカルハーブの事典の三訂新版が出版されました 〜 オススメの本(2023/06/12)

メディカルハーブを学んでいる方にとってはお馴染みの「メディカルハーブの事典」ですが、この度、三訂新版が出版されました。

メディカルハーブの事典

林真一郎先生による編集に、木村正典先生の監修が加わっています。

植物学的な分類や名称の変更や、以前間違っていた成分表記も正しく訂正されています。

中身もスッキリ、読みやすくなっています。

メディカルハーブの事典

本の購入はこちらから

Amazonでも購入できるのでリンクを貼っておきます。

https://amzn.asia/d/88I8dbI

秋頃、スキルアップ講座を予定しています

この本が出たことによって、今後のハーバルセラピストコースシニアハーバルセラピストコースのテキストにも修正が加わってくると思います。

シニアハーバルセラピストコースのテキストは、近日また新版が出るということですが、初版から比べると大幅に修正や追加がありますので、秋頃、シニアハーバルセラピストクラスを受講した方に向けて、スキルアップ講座を設けたいと思っています。

詳細が決まったらまたご連絡します。

メディカルハーブの世界は常に進化し続けていますね💕

皆様、一緒に学びを深めていきましょう。

マリアリーフ
入江泰子