最新情報

2016.05.04 (Wed)  14:47

ニンニク堀り体験のお誘い(5/15)

この度、体験型イベントとして「ニンニク堀」に初チャレンジすることになりました。


ニンニクの根茎と芽も収穫できると思います。

 

ニンニクのあの独特な香りのもとは、アリインという物質です。
アリインは、切ったり擦りおろしたりすることで「アリシン」という物質に変換され、あのニンニク特有の香りを発します。
ニンニクには、アンチエイジング作用、抗がん作用、抗菌・殺菌作用、活性酸素除去作用などなど、私たちにたくさんの美容と健康をもたらしてくれます。

 

この素晴らしいニンニクを畑から掘り出すのは、きっと貴重な体験になると思います。

 

ご家族、お友達を誘ってぜひご参加ください。

 

詳しくは、以下の通りです。
皆様とご一緒できることを楽しみにしています。

 

---------------------
【ニンニク掘り体験】

★日程
5月15日(日)

 

★場所
アガペファーム
福岡県朝倉郡筑前町四三嶋の城山(通称:花立山)のふもと

 

★参加費
300円
(事務連絡費としてご協力ください)

★収穫したニンニクは、1kg1500円で購入出来ます。
購入する・しないは、現地にて自由にお決めください。

★集合


◯車を乗り合わせていく方
10時10分までに
マリアリーフにお集まりください

 

 

◯現地集合の方
11時

 

ミニストップ夜須四三嶋店
福岡県朝倉郡筑前町四三嶋字下の前1633-1
0946-42-6588
http://cvs-map.jp/547593

 

 

★スケジュール
1.現地でニンニク掘り(1時間程度)
2.昼食
  参加人数が決まってから、場所を検討したいと思います。
3.流れ解散

 

 

★持ってくるもの
・汚れてもいい服装と靴
・軍手
・持ち帰り用のバック
※天候によっては、帽子などをご用意ください。

 

 

★参加お申し込み
当イベントは、マリアリーフをご利用の方とそのお友達や家族がお申し込みいただけます。
以下の内容を添えて、5月8日(日)までにメールにてご連絡ください。

 

info@marialeaf.com

 

・参加者名
・参加人数
・行き方(マリアリーフ集合または現地集合)

 

 

【連絡事項】

 

★雨天の場合は中止です。場合によってはマリアリーフでのワークショップに切り替えます。

 

★ニンニクの生育状態によっては、収穫量が少なかったり、収穫出来ない場合があります。
 その場合は、畑から連絡が入ることになっています。
 臨機応変に変更いたしますので、その際は事前にご連絡いたします。

 

 

————————
ニンニクと一緒に楽しい1日になりますように♪
どうぞよろしくお願いします。

Today's Schedule
2018.10.20 Saturday